相談所の実態

【一生独身かも】結婚相談所(婚活)で売れ残る女子の特徴は?勘違いでプライドが高い?

一生独身 結婚相談所 売れ残り 売れ残り女 特徴

一生独身かも?結婚相談所で売れ残る女子の特徴

せっかく結婚相談所に登録したのに誰ともうまくいかず、仕方なく退会…なんて結果になってしまうと悲しすぎますよね。

ネズミくん
ネズミくん
相談所に登録したからには売れ残りたくないよ!

「私はきっと大丈夫なはず」と思っていても、気づかないうちに嫌われるようなことをしてしまい、フェードアウトされている可能性もあるかもしれません。

今回は、「絶対に売れ残りたくない」と思っている婚活女子に覚えておいてほしい“売れ残り女子の特徴7タイプ”をご紹介。

クマくん
クマくん
自分に当てはまる部分は改善していかないといけないね
  • 結婚相談所(婚活)で売れ残る女子はどんな人?
  • 売れ残らないためにはどうしたらいいのか

といったお悩みを解決していきます。

売れ残りだけは絶対嫌だ!と思っている婚活女子はぜひ参考にしてください。

そもそも結婚相談所にいる時点で売れ残り?

婚活をしていると、結婚相談所=最後の砦、アプリや合コンでどうしても相手が見つからなかった人が登録する場所、と思っているかもしれませんが…

全くそんなことはありません

結婚相談所はある程度の費用が必要となるため売れ残りが行くところ、と勘違いしているならそれは大きな間違い

実際は言ってみると女性も男性も魅力的な人が意外とたくさん登録しています。

クマくん
クマくん
アプリや合コン、婚活パーティーが合わない人だっているもんね

婚活が多様化している以上、相談所に登録している人は売れ残りでアプリで婚活している人はモテる人、なんて事はありません。

自分にとってはアプリでの婚活よりも相談所の方が向いているのに、勝手なイメージで相談所を避けている方がチャンスを逃して売れ残る可能性は高まります。

ネズミくん
ネズミくん
自分に合う婚活スタイルで婚活しないのはもったいない

結婚相談所が気になるな、自分に向いてそうだな、と少しでも思っているならマイナスのイメージは振り払って相談所の門を叩いてみるのが◎

悩んでいるうちにも刻一刻と時間は過ぎてしまうので、資料請求だけでもしてみるのがおすすめです。

▼気になる相談所を10社選んで資料請求(無料)▼

無料で【10社】資料請求

婚活で売れ残る女子7タイプ

気がつけば、婚活市場で売れ残ってしまう女子のタイプをご紹介します。

もし自分にも当てはまるものがあればピンチかも?

1:理想が高すぎる

婚活期間が長くなればなるほど相手に求めるものどんどん上がってしまっていませんか?

クマくん
クマくん
若い頃は全然気にならなかった事も許せなかったりするよね

結婚相手に対して条件があることは、婚活をスムーズに進めるためにも重要ですが厳しくなりすぎてしまうのは危険です。

妥協したくない気持ちも分かりますが理想が高くなりすぎてすぐに足切りしてしまっては、自分に合う人とのチャンスまで逃している可能性も。

ネズミくん
ネズミくん
30過ぎるとすーぐ足切りしちゃうんだよね…

条件的にこの人はないな!と思っても、一度デートだけでもしてみると新しい発見があるはず。

2:ネガティブ

良く耳にする話ですが、婚活においてネガティブな女性モテません

クマくん
クマくん
でもネガティブって性格だからどうしようもできなくない?

とはいえネガティブ思考の人に「今日からポジティブになれ!」と言ったところでポジティブになんてなれませんよね笑

重要なのは、ネガティブになるのは仕方ないとしても卑下しすぎたり考えすぎたりしないように努力すること。

例えば、しばらく連絡がなくても「そんなことあるよね」と言い聞かせ自分のペースで楽観的に過ごしましょう。

私何か悪い事したかな…私のせいだ…」と思い込むのは絶対NG

ネズミくん
ネズミくん
めっちゃ難しいやん!

とはいえ、考えてしまうと思います。。しかしそれを彼にぶつけないこと。

男性は基本的にはめんどくさいことが嫌いなので、ネガティブ全開で責められる投げ出してしまいます。

結婚まではネガティブ封印し、したたかに婚活を進めるのがうまくいくコツです。

クマくん
クマくん
いちばん良いのは、ネガティブにならないくらい愛してくれる人と付き合うことだね

3:プライドが高い

プライドが高い女性婚活は難航する傾向に。

優秀な女性・美人・可愛い女性ほど気づかないうちにプライドが高くなってしまっていることも多く、若いうちは許されてもアラサー以上になると可愛げのない女として認定されてしまいます。

自分が悪いと思ってもすぐに謝れない人や、素直になれない人は危険。

ネズミくん
ネズミくん
素直になるって意外と難しいんだよね〜

せっかく彼氏ができても、ケンカの度にお互い引くに引けず無駄に長引いたり、強がって別れを選択してしまうことにもなりかねません。

プライドなんて自分の心の中だけで持っていれば良いんです。

クマくん
クマくん
どう思われても心の中に自分だけが信じるプライドがあればいいんだね

心の中では違う事を思っていても、言葉だけは可愛く相手が望んでいることを言ってあげる賢さも、婚活には大切です。

4:欠点を見つけるとすぐに冷める

付き合っているときに、相手の欠点を見つけた瞬間一気に冷めてしまって別れてしまう…という人っていますよね?

ネズミくん
ネズミくん
0か100かって感じだね

相手に借金が1千万あったから冷めた、というなら分かりますがちょっとした仕草が気持ち悪くて冷めてしまう、という人は結婚がかなり遠いかも。

結婚すると付き合っていた頃には見えなかった幻滅仕草や、かっこわるい行動も必然的に増えてしまうので、些細な事で嫌いになってしまう人は少しずつリハビリしていきましょう。

5:自分に甘くて他人に厳しい

人間は誰しも自分には甘く、他人には厳しくなってしまいがち。

しかし、度を超えて他人にだけ厳しすぎる彼を苦しめるばかりで結局うまくいかなくなってしまいます。

クマくん
クマくん
ついつい束縛や詮索をしてしまう人も危険だよ

基本的には自分がされて嫌な事は相手にも強要しないこと。

ちょっとした発言でも、自分が言われて嫌だなと思うことは極力相手にも言わないようにしましょう。

ネズミくん
ネズミくん
彼氏には厳しくなっちゃうから気をつけないと

意外と男性は女性の発言や行動を冷静に観察しているので、「なんで俺ばっかり?」と不満が蓄積しある日突然別れ話をされる、なんてこともあるので要注意。

6:常に追いかけていたい

愛されるよりも愛していたい、好きな人を追いかける恋愛が好き、という人もなかなか結婚できません。

クマくん
クマくん
幸せになれないタイプだね

好きな人を振り向かせるために頑張るのが楽しい、という気持ちも分かりますが、そんなハラハラドキドキを楽しんでいるうちは結婚なんて先の先

ネズミくん
ネズミくん
結婚も多少の恋愛感情はあるけど、安心感の方が大きいよね

また、相手が振り向くと面白くなくなって冷めてしまう…なんて人も結婚は難しいかもしれません。

愛される恋愛はつまらない、と思ってしまうかもしれませんが結婚においては愛されていない家事育児も手伝ってもらえなかった浮気されたりと悲惨な結末に。

結婚したい!という気持ちがあるなら、追いかけるばかりの恋愛から脱する努力をしましょう。

クマくん
クマくん
愛されて安心感があるのも悪くないよ!

7:親子離れができていない

意外かもしれませんが両親と仲が良すぎたり、愛されすぎたりしているとなかなか結婚できません。

ネズミくん
ネズミくん
親との関係が結婚にも影響するの?

愛されすぎて育つと両親が与えてくれる無償の無限の愛や優しさを当たり前のことだと思ってしまい、無意識のうちに彼氏に要求していることも。

それに彼が期待に応えてくれないと、「お母さんはこうしてくれるのに、パパなら許してくれるのに」と比較してしまい最終的には愛が足りないと勘違いして彼が嫌いになってしまうのです。

クマくん
クマくん
確かに両親の優しさにはかなわないかも…

しかし、親と彼氏は全く別ですし、両親が叶えてくれること全てを彼氏にも叶えてほしいと要求するのは無理があります。

仲良しで優しい両親といた方がもちろん居心地はいいかもしれませんが、それはそれ。

彼の優しさや気遣い、経済力が両親よりも劣っている…と比較するのではなく彼なりの一生懸命さや精一杯やってくれている点を見つけて評価しましょう。

まとめ:自分の悪いところは反省し
婚活市場でモテる女になろう

婚活をしていると、つい相手の欠点ばかりに目がいって自分を振り返る機会が減ってしまいますよね。

改めて立ち止まってみると、意外と自分もダメなポイントあるじゃん!と思ってしまうかもしれません。

もちろん、あなた自身に非があるから結婚できないというわけではなく、自分を振り返ることで可能性が広がるかもよ、ということ。

ネズミくん
ネズミくん
無意識のうちにチャンスを逃してたかもしれないってことか

結婚運と縁とタイミングですが、それを引き寄せるにはあなた次第

時には自分のことも振り返りながら女度をアップさせ、最高の結婚を導きましょう。

▼早めの行動こそ婚活成功の鍵!▼

結婚サービス比較.com